よくあるご質問 | あそぼうね

よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介します。
お問い合わせの前に必ずご確認をお願いいたします。


あそぼうねセットとはなんですか?
お子さまの年齢に合ったおもちゃと、
あそぼうねが考えた、子どもの非認知能力を伸ばすための、おもちゃと合わせて使うキットをまとめたものです。
あそぼうねセットには、何が含まれていますか?
【0〜1歳台】 ・おもちゃ(おまかせでお届け)
・あそぼうねレシピ : 1枚
・手形足形ポスター : 3枚(初回のみ)
・ポスター用スタンプ(初回のみ)

【2歳〜】 ・おもちゃ(おまかせでお届け)
・またあそぼうねカード : 1枚
・あそぼうねレシピ : 2枚
・あそんだねボード(大人用・こども用)※初回から5サイクルごとにお届けします。
・あそんだねボード用シール : 1枚
おもちゃはいつ分かりますか?
[おまかせ]でお届けしております。そのため、おもちゃの内容が分かるのは、商品が届いた時となります。
当ショップでお申し込み時に回答いただくお子様の情報を元に、年齢に合ったおもちゃを選定してお届けしております。
おもちゃの対象年齢を教えてください。
0歳台からの商品を取り扱っております。
注文しようとすると以下のような表示が出て、注文できません。
「お届けサイクルが違う定期購入商品が含まれています。」
お手数おかけいたしますが、ご希望のコースそれぞれでご注文を行っていただく必要がございます。
(例)0歳・1歳コースでお申し込み完了後、2歳以上のお申し込みをお願いいたします。
お届け日は指定できますか?
商品の発送後に、お客様ご自身でお届け日指定をお願いいたします。
商品発送をお知らせするメールに記載の、配達業者の送り状No.から、配送業者へお問い合わせをお願いいたします。
解約したいです。
出荷より前でしたら、解約が可能です。
メールかLINEにて、下記情報と共に、ご連絡ください。
・お名前
・定期購入ID

お届け予定日は、こちらのご注文履歴からご確認いただけます。
2回目以降のお届けは、お届け日が前後する可能性がございますので、お早めにご連絡くださいませ。
お届けサイクルを知りたいです。
こちらのご注文履歴からご確認いただけます。
2回目以降のお届けは、お届け日が前後する可能性がございます。
Pから始まる注文番号がわかりません。
ご注文後にお送りしている、下記件名のメールに記載しておりますので、ご確認ください。
メール件名
「※重要※ ご注文ありがとうございます。【あそぼうね】」
「※重要※【あそぼうね】 あそぼうねセット継続コース 次回配送のご連絡」
支払い方法は何がありますか?
下記支払い方法がございます。
●クレジットカード決済
  VISA・Mastercard・Diners Club・JCB・AMERICAN EXPRESS
●後払い決済
  コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay
支払いのタイミングを教えてください。
支払い方法によって異なります。
●クレジットカード決済 を選択の場合
  商品出荷後。
●後払い決済 を選択の場合
  商品がお手元に届いた後に、商品とは別に請求書が郵送されます。
  発行から14日間以内にお支払いをお願いいたします。
お届けサイクルが約2ヶ月ごと(60日ごと)の場合、支払いも約2ヶ月ごと(60日ごと)ですか?
はい。お申し込みコースのお届けサイクルが約2ヶ月ごと(60日ごと)の場合、お支払いも同じサイクルとなります。
詳しくは、こちらのご注文履歴からご確認いただけます。
2回目以降のお届けは、お届け日が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
▼お支払いイメージ
(例)4月にお申し込みの場合
【1回目お届け】4月にお支払い(※初回限定価格)
【2回目お届け】6月にお支払い(※通常価格)
【3回目お届け】8月にお支払い(※通常価格)
登録した住所が変わったので、変更手続きをしたいです。
メールかLINEにて、下記情報と共に、ご連絡ください。
・お名前
・定期購入ID
・新しいお届け先
申し込み後、メールが届きません。
お申し込み受付後、自動的にお申し込み受付メールをお送りしております。
ご登録メールアドレスに誤りがある、迷惑メールフィルタ機能の初期設定などによりメールをお届けできない場合がございます。
※ドメイン指定受信を設定されている方は「asoboune.jp」を受信できるよう設定してください。
問い合わせ後、メールの返信がありません。
お問い合わせのメール回答は、原則的に2営業日以内に差し上げております。
混み合っている場合などは、翌日以降の対応とさせていただく場合がございます。
お問い合わせ後、お問い合わせ受付完了メールを自動送信しております。
お問い合わせ受付完了メールが届かない場合は、「asoboune.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
ラッピングはありますか?
ラッピングのご用意はございません。
大変申し訳ございません。
名前を間違えました。
商品発送前であれば当店にて変更をお受け致しますのでお手数お掛け致しますが、正しい内容をメールかLINEにてお伝えください。
注文内容変更をご希望される際は下記内容を添えてご連絡くださいませ。
・注文内容の変更を希望するご注文番号
・お客様のお名前
※発送後の住所変更につきましては配送会社様へお問い合わせくださいませ。
お届け先を変更したいです。
商品発送前であれば当店にて変更をお受け致しますのでお手数お掛け致しますが、正しい内容をメールかLINEにてお伝えください。
注文内容変更をご希望される際は下記内容を添えてご連絡くださいませ。
・注文内容の変更を希望するご注文番号
・お客様のお名前
※発送後の住所変更につきましては配送会社様へお問い合わせくださいませ。
納品書(金額のわかるもの)を入れないで欲しいです。
当店では、納品書などの金額がわかるものは同封しておりませんのでご安心ください。
キズがありました。不具合がありました。
大変申し訳ございません。お写真の確認が出来次第、商品の手配をいたします。
以下のアドレスに、不具合のある商品のお写真を添付し、ご連絡をいただけますようお願いいたします。
info@asoboune.jp
ご連絡(お写真)を確認次第、直ちに商品の手配をさせていただきます。
もちろん、追加の代金をいただくことはございませんのでご安心くださいませ。
届いたおもちゃが既に持っているものでした。
あそぼうねセットはおまかせでお届けしているため、おもちゃが既にお持ちのものと被ってしまう可能性がございます。
届いた商品が既にお持ちのものと被ってしまった場合、無料で交換可能です。
※ただし、未開封未使用にのみ限ります。
お手数おかけいたしますが、メールかLINEにてご連絡くださいませ。
LINEでメッセージを送りましたが、返事がありません。
お返事をお待たせしておりまして申し訳ありません。
メッセージへのご返信は、原則的に2営業日以内に順番に差し上げております。
混み合っている場合など、または営業時間外でのメッセージは、翌2営業日以降のご対応とさせていただく場合がございます。
・あそぼうね営業時間 : 土日祝を除く11:00~17:00
お問い合わせフォームが開けない時があります。
ご不便をおかけしておりまして申し訳ございません。
一度フォームを開いた状態では、再度フォームを開くことができません。
開いているフォームを全て閉じてから、新しくフォームを開いてください。
なお、メールやLINEでもお問い合わせを受け付けておりますので、ご利用しやすい方でご連絡くださいませ。
その他のお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム